get freak on : クレイジーになる  とジャネット ジャクソンのビデオ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

この単語はMissy Elliottの歌でよく出てくるので
知っている人もいるだろう。

彼女は”get your freak on”って歌っているんだ。

その他にもJanet Jacksonのアルバム”Damida-jo”の中にも、”get my freak on”と歌っている。


ちなみにfreakの意味は以下だぜ

freak 【名-1】 変人{へんじん}、熱狂的{ねっきょうてき}ファン、異常{いじょう}、異常{いじょう}な現象{げんしょう}[出来事{できごと}・もの・人]、奇人{きじん}、~気違い{きちがい}(差別語)、~が大好きな人

自分のことを言われているみたいで、ちょっと複雑な気分です。


 で、このget freak onってどういう意味だろうね?

僕も分からなかったので、アメリカの友人に電話をして聞いてみた。

そしたら、get freak on というのは、下の関係があるんだ。

get freak on とは get freaky ということ

freaky  の意味は -> 【形-1】 異常な、気まぐれな

get freaky は get crazy という意味

ってことで


get freak on の意味は ”クレイジーになろうぜ!”


じゃ、こんな感じget freak onを使えるんじゃないかな。

例文:

I'm gonna get my freak at tonight's party. Because I haven't drink any alcohol for a month.

もう、一ヶ月お酒飲んでないから、今晩のパーティーは狂うぜ!


ってことで、金曜日と週末に使ってみて

・get your freak on
・get my freak on

また、自分の考えた例文をコメントしてくれるの大歓迎だよ。

間違っていても全然OK! 参加することに意味がある!

添削希望の方はそう書いてください。

僕の分かる範囲で添削します。

面白いのがいいな。楽しみにしているよ。


 ところで、僕の好きなJanetの新しいシングルのPVがBLOGに埋め込めるから、埋め込んでみました。

よかったらどうぞ




JanetJacksonのMySpaceのページ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座