無印良品の低反発座布団を買って使ったレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅のリビングには大きなソファーがあるが、自分が日本人なのか床に座って生活することが実は多い。
食事も床に座って、食事をローテーブルに置いて食べている。
そこで、ちゃんとした座布団が欲しくなったので、無印良品が低反発の座布団を出していることを知っていたので、すぐに座布団を3つまとめて買ってしまった。


購入した低反発座布団3つ
mujicushion.jpg
クリックして拡大画像を見る

感想

良いインプレッション

想定していたよりもクッションが厚くてクッションでなく座布団だ!
低反発の素材で厚みがあると、座り心地が良い。座ったときに低反発素材独特の沈み心地が僕は好きだ。

まとめ買いをしたメリットは金額だけじゃなかった
3つまとめ買いをしたから、多少の金額を安く買えたけど、数百円の違いは使っているうちに忘れてしまうものだ。
座布団の座り心地をさらに良くするために2枚重ねて妻が座っている。
マネをしてみたら、1枚で座るよりも全然座り心地が良くて、僕の足とお尻が床につかない感じだ。


いまいちなインプレッション

ゴミがつきやすい
カバーの素材の特性が原因だろうが、ゴミがたくさんつく。
そして、茶色のカバーなのでゴミが結構目立つ。
これは気にしないか、こまめに掃除機でゴミを取るかすればいいのだろうな。
でも、カバー素材がサテンのようにさらさらしていたらゴミについての悩みは減るだろうな。

 


最後に

僕が買った低反発座布団とカバーのリンクは下です。よかったらご覧ください

今回の買物は買ってよかったと思うものだった。
いつもこのような買物ができるためには、買おうと思う物を検討するときに本当に必要なものかを考えることと無駄にならないかを考えることかな

他のインテリア、ガジェットの紹介とレビューはこちらからどうぞ