マクドナルドのハッピーセットのぜんまいざむらいで娘を喜ばせるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前になるが、AMNのハッピーセットの舞台裏公開イベントに遊びに行ってきました。
そこでは、マクドナルドのハッピーセットの新おもちゃ(もう発売されているけどねw)についていろいろ教えてもらったんです。
ちなみにマクドナルドのハッピーセットのおもちゃが企画されて、店頭に出るまで1年〜1年半かかるということでビックリでした。


3月26日から発売されているおもちゃはなんと、ぜんまいざむらいということを聞いて、3月末までは毎日、1歳の娘と早朝からぜんまいざむらいを見ていたため、今回のイベントのお知らせをもらって、すぐに申し込んじゃいました。
ぜんまいざむらいを知らない人もいるだろうが、小さな子供がいる家庭ならほとんどの人が知っているだろう。

おもちゃのディスプレイ
zenmai01.jpg
ハッピーセットを買うと上の写真で分かるように6種類のおもちゃのどれかがもらえるが、
僕が一番欲しかったのは、下の動画のぜんまいざむらいのだんご剣だ!
動画をご覧いただく分かるが、振るとぜんまいざむらいの決め台詞が鳴るんです〜

だんご剣

だんご剣の次に僕が気に入ったのが、下の歩くぜんまいざむらいだ。
zenmai02.jpg
頑張って写真を撮ってみたが、いしたにまさきさんがたくさんのぜんまいざむらいが歩く動画を撮っていました、これは面白いですよ。
3番目にお気に入りなのが下の喋るぜんまいざむらいです。


喋るぜんまいざむらい

背中のボタンを押すとぜんまいざむらいが喋るんですよ。
おもちゃは全部で6種類あるが、僕はラッキーなことにだんご剣を家に持ち帰ることができた。
翌日、娘に見せるとまだ1歳なのでだんご剣を喜んではくれたが、熱狂的ではなかった。

 


花見でだんご剣が大活躍

4月の最初の週末にお花見に行った時にだんご剣を持って行きました。
そこに2歳と4歳の子供たちも参加していて、僕のだんご剣を見たとたん獲られちゃいました。
そして、2人でだんご剣奪い合いをしていたのだ

下の写真では、4歳の男の子と僕がだんご剣の取り合いをしていたときに、男の子が僕の口の中にだんご剣を突っ込んだときのシーンだ
zenmai_hanami.jpg

 


最後に

最後に、ぜんまいざむらいのおもちゃを通して、子供の笑顔を見るのって本当に楽しいですね。
そんなことをスマイルを作る仕事にしているマクドナルドの方々たちはステキだな〜と思いましたね。


他のマクドナルドのハッピーセットのイベントに関する記事もありますよ。下をご覧ください