我が家のポールスミステレビから、新しくAQUOSに買換え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

3年前に叔父さんからもらった51インチのプラズマディスプレイが相当壊れた。
その壊れた症状というのは、電源を入れてから実際の映像が見れるまで、下のようなポールスミス柄が映る

壊れた自宅のポールスミス柄のTV
brokentv.jpg
クリックして拡大画像を見る

ポールスミス柄TVの症状

今年の夏ごろはTVの電源をつけてから3分ぐらいポールスミス柄の映像が映った末にTV番組が見れてた、
日に日に3分が5分、5分が10分、
10月はTVをつけてから30分たたないとまともな映像が見れない。
そして11月後半にはTVの電源をつけると自動的、電源が切れるので、電源を5回ぐらい入れてから30分後にTVが見れるようになっていた。
だから、自分の好きな番組を見たいと思うときは30分前にはTV番組をつけないと見れない


AMNブロガーイベントで新AQUOSを知る

夏からTVも壊れてきたし、2011年には地上デジタルになるため、年末までには新しいテレビを買いたいと思っていた。
そしたらAMNがAQUOSブロガーミィーティングを開催をしたので、自分にとってなんてタイムリーなイベントだ!と思い参加した。

イベントの内容はLED AQUOSの新製品発表説明会だった。

AQUOSの開発者からマーケティングの担当者までもが、熱くLED AQUOSについて説明をしてくださった。
やはり、開発者たちから直接お話しを聞くと彼らの熱い想いを持ってAQUOSを作り続けていることをビシビシと感じていました。
sharpaquos.jpg

LED AQUOSのブロガーイベントの会場で見ると映像がとてもキレイだ。
前のモデルとの比較も見れたが、映像がスゴくキレイ!
さらに省エネ!
そして、音もいい!
と言う。実際にLED AQUOSの映像を見て実感した。
僕は新しくて良いものは欲しくなってしまうんだよな。


休日にTVを買いに行く

ということで、3連休に電気屋さんに行って新しいTVを買いにいったら
そこにLED AQUOSがある!
横に前のモデルのAQUOSが並べてあったため、画質の比較が簡単!!
妻もLED AQUOSがキレイ断然キレイだということを認識した!!
でも、高かったのと、前のモデルのAQUOSが安かったので、前のモデルのAQUOSを買うことにした。

我が家に来たAQUOS
aquos.jpg
クリックして拡大画像を見る

これで、我が家のテレビは電源をつけてからすぐに映像が見れるようになった。
当たり前なんだが、ポールスミスTVを4ヶ月使っていたため、電源をつけてすぐに見れることに感謝している毎日なんだ。