妻にNIXONのTシャツ着せて写真を撮ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

NIXONの展示会が行き、アパレルを見ていたら素敵なものがたくさんあり
今回のNIXONのアパレルはデザイナーがとても頑張ったとYTSの方が教えてくれた
その中で何枚かアパレルをいただき、家に持って帰ったら妻が喜んでくれたんだ
そして、妻に着てもらって撮影をしてみたので、紹介してみますね

AVALON LONG SLEEVE T-SHIRTS
nixont1.jpg
ロングスリーブなのに首回りがダラっとしたゆるめな雰囲気をかもし出すロンT
音楽カルチャーを表現したグラフィックでリラックスした印象を与えるロンTかもしれない
NIXONサイトでの詳細はこちら

WILLOW BOYFRIEND TEE
nixont2.jpg
さわやかなグラフィックが施されているTシャツ
NIXONサイトでの詳細はこちら


MADDOX BOYFRIEND TEE
nixont3.jpg
"DON'T EVER FADE AWAY"(色あせるな)とメッセージがガツンと書いてあるTシャツ
心、個性を色あせるなということだと僕は解釈する
NIXONサイトでの詳細はこちら


HAWLOW LONG V-NECK TEE
nixont4.jpg
このTシャツはプリントだけでなく真ん中の女性のプリント部分がアップリケになっている
なんとも手の込んだTシャツだ
文字のプリントは背中までされている。
このTシャツはとても個性的だね
NIXONサイトでの詳細はこちら


HAYDON 1/2 SLEEVE HOODED ZIP
nixonhoody.jpg
半そでのパーカーで男性よりも暖かくしたい女性には嬉しいアイテムだ
胸の部分に金属性のNIXONプレートがありいい感じです
NIXONサイトでの詳細はこちら


ENTOURAGE TOTU BAG
nixonbag.jpg
トートバックもNIXONは出しています
腕に影に隠れているけど肩掛けヒモ部分にNIXONのバッジがついている
NIXONサイトでの詳細はこちら


上の写真でつけている時計はDYNASTY
半ズボンはDCのパンツです


最後に

女性がTシャツなどを欲しくなる判断基準って何だろうと考えてみたときに下の3つなのかなと思う

ブランド
ブランドの持っているキャラクター、またはそのブランドが好きかが重要になる
NIXONのブランドイメージはサーフ、高級ストリートカルチャーということだと思う

シェイプ・形
その服の形が自分の体型を良く見せてくれるか、自分の体型と合っているかを見るのではないか

デザイン(プリントと色)
自分の好きなものをあしらったデザインと好きな色、直感的にかわいいと思えるデザインと色、共感するメッセージがあるデザインがされていることが重要なのだろう

この3つからどうコーディネートするのかをイメージして各自、この服はいいと思うなどを判断するのではないかと思った


それとNIXONのレディースのタックトップの名前はBOYBEATERと表記してある

アメリカではタンクトップのことをWife Beaterと言うんだけどNIXONらしくレディースのタンクトップに関してはWife Beater(奥さんを叩く人)ではなくBoy Beater(男を叩く人)と表現しているのがNIXONらしくて僕は好きだ

他のNIXON商品のレビュー記事はこちら

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座