ドバイってすげ~ 投資できるかな?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドバイという国はとってもバブリーでオイルマネーで潤っていると僕は思っていた

でも、違うってことが日経新聞に書いてあった

ドゥバイは石油産出が少ないんだって

ドゥバイは経済の自由化を行い、中東でもっとも発展した経済国になっている

そんなドバイのバブリーっぷりを見てみよう

■回る風車ビル
このビルの中にいたら日当たりとか気にして南の部屋にしたいなんて悩みはなくなるね

[ネタ元:Gizmode]

■海中ホテル
この海中ホテルに行くためには、どうやっていくんだろう?
素潜り、スキューバダイビング、潜水艦かな?
この夏はフリーダイビングを練習して海中ホテルに行けるようになりたいっす
seahotel.jpg
[ネタ元:Neatorama]
もっと詳細はこちら


■デススターに似た建築物
ダースベイダーの夢を現実にしちゃう
俺、ここに住んでDark Sideに行きたいっす
death1.jpg

death2.jpg

death3.jpg

[ネタ元:Treehugger]


■地上211mのテニスコートでのプレイ
ここにランプを設置して、ジャンプするのはどうかな?

どうよ?

こんな国はビジネスを行いやすくするためにこんなことをしている

・関税が無い自由貿易

・100%外資企業、外国人労働者に対しての自由の保障

・所得税が無い

・インフラへの膨大な投資により環境が良い

こんなんだから外国人労働者が来る来る

全人口の90%近くが外国人なんだって、60%はインドを中心とした南アジアの人たちだよ

なんか、パワーを感じるね

これからの投資はドゥバイかな?

ドゥバイに投資するファンド探そうかな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座