thinker : 考える人のこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の単語はThinker(シンカー)。

意味は読んだままだよ。

ただしThinkerの最初のThの発音は”シ”じゃなくて、下を上と下の前歯ではさんでね。

Thinker : 考える人

昔、仲良しだったアメリカ人の経営者が、自分の彼女に言ってました。

I am a thinker. 俺は考える人だよ!

僕自身はThinkerでいたいと結構思っているんだ。

例えば、何か仕事を頼まれた、それを言われたとおりにやるのなら
一定のスキルがある人なら、誰だってできるよね。
そこで、考えて(Think)自分の何か(Somthing)を付け足せる人はThinkerだよね。

または、何も無いところから、何か考えちゃう人もThinkerだね。

Thinker、素敵だな。

でもThinkだけじゃ、ダメなんだよね。Doしないとね、Do
そして、成し遂げないとね(Done

いや~難しいかも。努力します。はい。
おっさんの独り言で終わっちゃいましたね。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座