1分で分かるあなたの料理男子度診断

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが料理男子、もしくは料理男子予備軍なら、自分の料理男子度を知りたくないですか?
僕も料理男子で、回りにはさらに凄い料理男子がいるので、自分と彼らを見て簡単な料理男子度診断を作ってみました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

僕の得意なピリピリチキンの写真
cooking.jpg

どんな料理男子度を診断するのか

奥さん、彼女をはじめとする家族などの身近な人たちが喜ぶ料理男子度を診断することを考えてみました。

料理男子度を計るための7つ質問

下の質問で自分が当てはまる数を覚えておいてください

1. 作りたい料理のレシピの材料が全て揃ってなくても調理をする

2. レシピ本を見たら新しい料理が作れる。料理番組、または料理の先生の指導が不必要

3. 作るだけでなく、盛り付ける皿、盛り付けも気を付ける

4. ハーブなど栽培している

5. 作るのは1品だけでなく、複数品を作って1つの食事として成立させている

6. 調理した後の後片付けをする

7. 外食したときにおいしい物を食べたときに、その料理を分析し、自宅で再現してしまう


料理男子度 診断結果

0か1個当てはまる男子

料理男子の道にようこそ!これからも学ぶべきことはたくさんありそうですね。
共に料理を楽しんで精進していきましょう。
まずは、数をこなすこと、そして後片付けもすることが大事なのではないでしょうか
それを続けていけば必ず素敵な料理男子になれます。


2〜3個当てはまる男子

なかなかやる料理男子ですね。でも、まだまだあなたのパートナー、友達を喜ばせられるスーパー料理男子になるためには、先がありますよ。
楽しみながら、お料理と片付け、さらには自分のお料理に工夫を足してみてはいかがでしょうか。


4つ、5つ当てはまる男性

なかなかのベテラン料理男子だとお見受けします。
ここまで来たらどうしたらいいのでしょうか?!
あなたの普段作らない料理にチャレンジしてみるのはどうでしょうか?
例えば普段は和食を作っているが、イタリアン、韓国料理、メキシカンにチャレンジしてみて、自分の料理の幅を広げてみるのはどうでしょう。


6つ、7つ当てはまる殿方

料理男子というよりかは、料理することが自分の遺伝子にも刻み込まれたプロも料理人、もしくはそれに近い料理人だと伺います。
師匠と呼ばせてください。
素晴らしい料理男子になるために大事なことを僕に教えてください。


最後に

たまに書く僕の適当な診断ネタを楽しんでいただければ嬉しいです。
僕は料理を趣味にして、週末は家族に料理をふるまうようにしています。
そんななか思うのが、僕以外の人が喜ぶ趣味って、料理ぐらいかなと思うんですよ。
だから、いい趣味をもったなとよく思うんですよね。
これからも料理を楽しんでいこうっと

よかったらこの記事:料理男子になりたい方!料理が楽しくなる便利料理グッズ8アイテム プレゼントにもいいかももご覧ください。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座