2012年の反省と2013年に心がけること3つ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年を迎える前に2012年の反省を軽くしてみた。
2012年は下の3つを心がけることを年始に考えた。

2012年心がけること3つ


  • 1. もう少しクレイジになる

  • 2. 価値あるアウトプットを出し続ける

  • 3. 相手の立場に立って考える

一番大きなテーマである1. もう少しクレイジになるということが一番できていないと反省をした。
この反省と2012年を過ごして思うことを踏まえて2013年のテーマを下の3つにしてみた。

2013年に心がけること


  • 1. とてもクレイジーになる

  • 2. Action Action Action Output Output Output Focus Focus Focus

  • 3. 自分と他人を愛する

1つづつ書いてみる

1. とてもクレイジーになる

下のSealが91年に大ヒットさせたCrazyのプロモーションビデオがある。

この曲大好きなんだよね

この曲のサビの歌詞を下に書いてみる

We never gonna service unless we get a little crazy.
訳:ちょっとクレイジーにならないとサバイブできないよね

この曲では、世の中を生き残るためにはちょっとクレイジーにならないといけないと歌っている。
僕もこの意見に賛成だ。
それに加え、僕は世の中で生き残るだけでなく、ぶっ飛びだいし、素敵な価値を提供したい。
だから、ちょっとクレイジーになるぐらいでは足りない。
それだから、とてもクレイジーになることを心がけることがぴったりだと思っている。

では、何をクレイジーにするのか?
僕のファッション?見た目?言うこと?考えること?
僕は自分の思考、発想をよりクレイジーにしたい。
論理的に物事を積み上げることも大事だが、そこから出てくる回答は普通の域を出る可能性は低いと思っている。
だから、論理的に考えることに加えて、クレイジーな思考、発想で自分のOutputをジャンプさせる。
今までよりもより思考を深めることがポイントになると思うんだけどね。
これを頑張ろう

 


2. Action Action Action Output Output Output Focus Focus Focus

とにかく、行動してOutputを出すことに集中する。
勉強などのInputはOutputをするため準備、手段だと思う。
気をつけなければいけないのは、Inputを目的にして満足することだ。
これは、手段を目的化してしまっていることになる。

だから、集中して行動し、Outputすることに集中する。
自分がOutputすることに集中すれば、自分に言い訳も言えなくなるんじゃないかなとも思う。

 


3. 自分と他人を愛する

自分は自分を本当に愛しているのだろうかと思う。
今まではBMXでガツンと飛んで怪我した後の身体のケアはおざなりにしていた。
その結果、身体にガタがきている。
だから、今年は自分の身体、自分自身をもっとケアし、愛してあげることを1つの大きなテーマとしたい。
自分を愛せれば他人もより愛せるだろう。
自分を愛せなければ他人を愛せないよね。
簡単なような深いテーマだと思っているんだ。

 


最後に

あなたは2013年をどのような年にしたいですか?
2013年末に自分がどんな自分になっていたいと思いますか?
よかったら下のコメント欄に書き込んでみてください

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座