夏を快適に過ごすための靴 メンズ、レディースのDC shoes

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

この暑い夏を乗り越えるためのDCに靴の相談をしたところ、下の3足が送られてきた。
靴はビジネスカジュアル、カジュアルシーンで履く事が前提だ。
夏のための靴として最強なのはビーチサンダルだけどね(笑

ということ、今回紹介する靴は下の3足です


1足目は妻が愛用しているレディースのキャンバス地の靴です。

Ws CHELSEA Z P
dccanvas01.jpg
クリックして拡大画像を見る


気軽に履く靴としてオススメ!
キャンバス地だから履き心地が良く、気楽に履く靴として最適です。
妻も、この靴を気に入っていて、軽いお出かけのときにいつも履いています。
週末に突然「この靴いいよ!あたし好き」と言ってくれたので嬉しかったですね。

Ws CHELSEA Z Pの靴裏
dccanvas02.jpg
クリックして拡大画像を見る

靴裏もスケートシューズからインスパイヤーされたスケートシューズらしいパターンです。
妻は滑りやすいなど気になるところは無いと言っていました。


Ws CHELSEA Z Pの全体はこんな感じ
dccanvas03.jpg
クリックして拡大画像を見る


続いて2足目はメンズ用のキャンバス シューズです。
とってもオーソドックスなキャンバス シューズ。
とてもシンプルで軽い靴です。

STANDARD TX
dccanvas04.jpg
クリックして拡大画像を見る

シンプルな靴なので僕は仕事とプライベートの両方で履いています。
ビジネスカジュアルでも履ける、使い勝手のいい靴です。
また、週末サンダルを履かないで外出するときに、裸足でこの靴を履いて出かけてます。
通常の皮性のスケートシューズと履き心地が全然違って、涼しく履けるので僕はとても気に入っています。


靴裏のBMXもスケートもできるパターン
dccanvas05.jpg
クリックして拡大画像を見る

この靴でもBMXに乗る事はできるが、通常のスケートシューズよりも丈夫さは劣るので、カジュアル専用の靴として履くのがいいと思います。


靴の中には模様があります
dccanvas06.jpg
クリックして拡大画像を見る

表からは見えないところに模様をあしらっているのがオシャレではないですか。
この靴は紺のズボンとかジーンズを履いたときに合わせて履いてますね。


最後の靴がハイカットのキャンバス地の靴VILLAGE HIGH TXです。


VILLAGE HIGH TX
dccanvas07.jpg
クリックして拡大画像を見る

この靴は主に仕事で履いてます。靴底はBMXができるパターンになっているが、BMXに乗る時は別の靴を履くようにしています。
この靴は茶色、グレーのズボンを履いた時に履く事がよくあります。


娘が最初に履いて喜んでました
dccanvas08.jpg

最後に

僕は今まで皮のスケートシューズばかり履いていたが、
すごく久しぶりにキャンバス シューズを履いて、履いてて涼しげなのに最初驚きました。
今の一番のお気に入りは、STANDARD TXです。
BMXライダーなら、ガチでBMX乗るときは通常のBMXシューズを履いて、
デート、飲み会ではキャンバスシューズで力の抜けたオシャレさを演出するのもいいんじゃないかな。