プチトマトのピクルスを簡単に作ってみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人から宮崎太陽農園のプチトマトをいただき、妻が張り切って一部を下の写真のように漬けてプチトマトのプクルスを作りました。


プチトマトのピクルス
putitomato.jpg


最近、妻が瓶詰めの保存食作りがブームなので野菜は結構ピクルスになっています。
で、これがなかなか美味いんだ。
2歳の娘はキュウリのピクルスをモリモリ食べています。
僕も毎朝、プチトマトのプクルスを食べていますよ。


新たに買ったもの2つ

プクルスを作るのに特別に買ったものは下の2つです。

瓶: IKEAで数百円で購入
本: 新保存食レシピ180


その他の材料はお酢などなどです。
カラフルな野菜が詰まっている瓶が並ぶとキッチンの見た目が賑やかになるのももう1つのメリットです

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座