休日のサラダランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、土曜日のランチは妻とサラダランチを食べている。
下の写真のように大きなサラダを作って、それが主食となる。それだけだ。

saladlunch.jpg
クリックして拡大画像を見る


野菜をバクバクたくさん食べているのとランチにビールを飲むのが最高だ。

なぜだろう?

僕の平日のランチはラーメン、餃子定食、牛丼、カレーなど味が濃くて、油もあるものを食べている。
それと対比してサラダランチだと、食べていて身体に良いと感じるからだろう。
加えて、平日ランチでビールを飲むことが無いから、昼から飲めるのは、別の開放感を感じる。
平日と比べてこの2つの対比がいいのだろう。
休日は平日と違うことを行って、心をリフレッシュしたいよね。
遠くに行くのもいいんだけど、ランチを変えてみることで心のスイッチをちょっと変えることができるんだなと思った。

僕にはサラダランチは心と身体にいいということだな。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座