NIXONの持ち運びスピーカー(トラベル スピーカー)を発見!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、NIXONの展示会に行き、NIXON iphone4 ケース ミリタリー色の写真レビューで展示会で見つけた3つのコレクションを軽く紹介しました。
これ以外にも面白い新製品があったので紹介します。

それが、下の持ち運び用のトラベルスピーカーだ!
充電式のバッテリーが内蔵されていて、出先でiphone、ipodなどに繋げて音楽を聞ける

 


NIXONのトラベルスピーカー
nixonspeaker01.jpg
クリックして拡大画像を見る

写真で移っている右前のNIXONロゴがある部分がスイッチだ
重さはさほど重くはなく、大きさも大きすぎないが小さすぎない、
だから、カバンに入れて持ち運べる。
そして、結構なボリュームで音が出るんだろうと思う。
さらには、砂が入らないように作られているみたい。

 


NIXONのトラベルスピーカー
nixonspeaker02.jpg
クリックして拡大画像を見る

スイッチとは反対側は上の写真のようにフタが開いて、iphone,ipodなどに繋げるケーブルと電源用のUSBケーブルが出てくる。

このNIXONのトラベルスピーカーはサーファーなど外で遊ぶ人のために考えられたスピーカーだと関心したね。
もう少し掘り下げて考えてみて、機能面から見ると、ボリュームコントロールなど余分な機能は省く代わりに、砂に強くしたり、デザインをシンプルにできたのではないだろうか?!
機能性とデザイン性という2軸で考えると今回のスピーカーは機能性は低く、デザイン性が高いとなるが、NIXONは違う視点で製品を考えているのだと思った。
たぶん下の2軸で商品を考えているんだろうね。


  1. ライフスタイルにおいての使いやすさ

  2. デザイン性

今回、紹介したスピーカーはサーファーのライフスタイルにおいて使い勝手も良い!
さらにデザイン性も高いと2つを満たすものだと思う。

別の視点で見て、新たな判断軸を設けることで斬新な発想ができることがあるかもと思わされたね。

他のNIXON商品のレビュー記事はこちら

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座