NIXON iphone ケース2つの写真レビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

妻のiphoneにいいケースはないかということでアンテナを張っていたらNIXONがiphoneケースをリリースしていた!
ということでiphoneケースを手に入れ、妻にプレゼントしたら大喜びしてくれた!
夫としては嬉しいし、僕もNIXONのiphoneケースを装着したいが、まだiphone4用のケースはリリースされていないからしばらく待つことにする。

まずは、iphone3G用のケースを写真と共に紹介してみます。

 


FULLER IPHONE CASE - RED PEPPER
nixoniphone03.jpg
クリックして拡大画像を見る

このケースはプラスチック製のハードケースだが、表面にはシリコンが貼られているため手触りが良い
後ろ側にNIXONロゴ彫られているのがポイントだろう

 

カメラ部分とNIXONロゴが重なっているのが好き
nixoniphone04.jpg
クリックして拡大画像を見る

カメラ部分にNIXONの"N"が重なっているのが、
手がこんでいるようで好きなポイントだ

 


表から見るFULLER IPHONE CASE
nixoniphone05.jpg
クリックして拡大画像を見る

NIXONのオフィシャルストアでもっと見たい方はこちらからiPHONE関係のアクセサリーをご覧ください

 

続いてもう1つiphoneケースを紹介します


JACKET IPHONE CASE
nixoniphone01.jpg
クリックして拡大画像を見る

固めのシリコン製のiphoneケースだ。
通常、シリコン製iphoneケースは柔らかいシリコンを使っているのがほとんどだと僕は思っていたのだが、このiphoneケースは固めのシリコンである。
だから、ケース表面にツヤがある。

 

表から見るJACKET IPHONE CASE
nixoniphone02.jpg
クリックして拡大画像を見る

妻はFULLER IPHONE CASE - RED PEPPERを偉く気に入ってくれてます。

 

最後に

iphoneケースを使う理由としては下の2つがあると思う。


  1. 自分のiphoneを守る

  2. iphoneを自分色に染める

1番目のiphoneを守るというのは、機能性に関するニーズだろうな。
2番目のiphoneを自分の色に染めるというのは情緒的なニーズだ。
市場にはiphoneケースがたくさん出回っているけど、機能性、情緒性のどちらで差別化をするのか?
または、両方を満たすのか?!
いずれにしろSteve Jobs@Appleと孫さん@SoftBankはiphoneが売れているから嬉しいだろうね。


他のNIXON商品のレビュー記事はこちら