しつこい疲れ目にめぐりズムを試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年からたまにあるのだが、仕事をしていてすごく目が疲れることがある。
通常の疲れ目ではなく、一度この疲れた目の状態になると
翌日の朝からも疲れた状態が引きずられる。
僕の対策としては、疲れ目のための目薬をさすが、気休めにしかならないのが現状だ。
でも、目薬はさしたしばらくは気持ちいいので辞められない。

先日も、このひどい疲れ目になったのでtwitterでつぶやいてみたら
何人かの方が下の嬉しいアドバイスをしてくれた。


返信をしていただいた方: miz0521
返信内容: Are you OK? I think, best way to make my eyes un-tied is... just close my eyes couple of minutes. That's it !! RT @shoeg: oh my eyes are...


返信をしていただいた方: mkossy
返信内容: 植山さん!めぐリズム投入してみてください。奇跡的な開放感を得られます。 RT @shoeg oh my eyes are so tired from yesterday. Is there anyway to make your eyes un-tired?


返信をしていただいた方: hironorit
返信内容: @shoeg 植山さん、めぐりズムはまぶたに汗かきますよ。新しい感じが気持ちいい!!

 

ということで、mkossyさんがつぶやいてくれた花王めぐりズムを昼休みに会社の近くの薬局で買ってみた。
めぐリズムは3タイプあり、無香、ラベンダー、カモミールの香りがあり、ラベンダーの香りが付いているものを買った。

めぐリズム 5枚入り ラベンダーの香り
eyemask00.jpg
クリックしてAmazonで見る

早速、昼飯を食べた後に出かける前に試してみた


めぐリズムを試す自分
eyemask01.jpg


花王めぐりズムを袋から出してすぐに温かくなるので、上の写真のように取り付けるだけでいい。
目を温めながら休んでいるのは気持ちいい!!
10分間温かくなっているので、10分間は目をつぶって休憩することを自分の中でコミットするのが、まず自分の気持ちの中でいいと思った。
めぐリズムを使わないで、デスクでちょっと目をつぶって休んだとしても10分間休むことは僕にとっては難しいからだ。

結局、僕は15分間横になって休んだ。
感想としては、気持ちよかくて、半分寝そうになってしまった。
ラベンダーとセイジの香りも僕は好きなのでかなりの満足度だ。
今後の目がちょっと疲れたときに常用しちゃいそうだな