白いバウムTSUMUGIを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道のお菓子と言えば白い恋人だ。
その白い恋人で有名なISHIYAから白い恋人のホワイトチョコレートを練り込んだバームクーヘン「白いバウムTSUMUGI」がリリースされている。

とてもラッキーなことに白いバウムを1つAMNよりブロガーレビュー用にいただき、自宅で妻、妻の友人と僕の3人が試食をした。
写真と併せて感想を書いてみます。


■白いベースに銀と紺の印刷で賓の良い箱
baumu01.jpg
クリックして拡大画像を見る

すっきりと賓のある箱が素敵ですね。
これならお土産としてもらったときに「うわ!ありがとう!」なんて思うよね


■白いバウムTSUMUGI
baumu02.jpg
クリックして拡大画像を見る


■中が白いバームクーヘン
baumu03.jpg
クリックして拡大画像を見る

本当に白いバームクーヘンだ。このようなものは見たことが無いのですね。


■ティータイムを楽しくしてくれるでしょう
baumu04.jpg
クリックして拡大画像を見る

おやつ用に準備してみたところ、妻のテンションが上がってきました。
夫婦2人で食べて楽しんだ数日後に、妻とバームクーヘン好きの妻の友達が食べて喜んでました。

バームクーヘン好きの妻の友人はバームクーヘンには2種類あると言う
バームクーヘンはそもそもドイツから来たお菓子なので、本場ドイツのざっくりとした味のものと
日本人向けにアレンジされた繊細な味と歯ごたえの物があるという。
今回の「白いバウムTSUMUGI」は繊細のバームクーヘンに分類され、味はミル・クレープみたいとと妻の友人はコメントをしてくれた。

僕の食べた感想としては、食べた瞬間はバームクーヘンのふわりとした食感を味わった後に、
白い恋人のホワイトチョコレートの味が後からふわ〜っと押し寄せてくる味わいだ。

最後に僕は自分の大切な人に、この白いバウムTSUMUGIをお土産として渡したいと思う。
そんなお菓子です。