蜂をシグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSMで撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

家のベランダの植木に蜂がとまっていたので、カメラを取り出して撮影してみた
魚眼レンズ、ズームレンズの両方で何枚も撮ってみたが、ズームレンズで撮るのが一番よかった

ベランダの蜂
草に停まっている蜂
クリックして拡大画像を見る

50mmでできる限り接近して撮影
4.5Fで露出優先モード(Av)でシャッターを切りました


使用レンズはシグマ-18-50mm-MACRO-デジタル専用
このレンズはマクロ撮影ができて、広角から中望遠まで使えるオールマイティーなズームレンズだ
1眼レフのレンズキットを買って、もっと良い写真を撮りたいと思っている方にぴったりなレンズだと思う。
単焦点のレンズを検討している方は自分の一眼レフデジカメ用レンズの使い心地・写真比較が参考なるかもしれません。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座