Mac Book Proをオシャレに包むincaseのハードシェルケース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のMac Book Proを包むINCASEのハードシェルケースはAmazonで販売されていたので、速攻買ってしまった。
翌日に自宅に届いたので写真をパシッ!

INCASE 15インチMacBook用 Hardshell Case
incase01.jpg

付け方は簡単でMacにパチッとはめるだけ
このケースの好きなところはポップな色とシリコン独特の手触り!
では、装着した全体写真とディテール写真も載せてみる

装着したオレンジ色のMac Book Pro
incase02.jpg

モニターを開けるところが若干ひっかかってしまった
incase03.jpg
下の付けているオレンジ色のケースがMacのボディーよりちょっと下に曲がっているのが分かるだろう
これは、モニターを開けたときに上のモニターが下のカバーと引っかかって下に押されていて、とても不愉快だった。
ってことでカッターで少しだけケースの引っかかる部分を削って対処しちゃった。
僕のMacの組み立てか使っていてモニターが若干ズレたのか、ケースの大きさの誤差が原因でこんなことがあったが、自分で対処できたのでOK。


次にINCASEのハードシェルケースを付けたときのモニターの開く角度が小さくなったら嫌だと想い比較してみた

ケース装着時のモニターを開いた写真
incase04.jpg

ケース装着したいときのモニターを開いた写真
incase05.jpg

ハードシェルケースを付けてもモニターが開く角度は小さくならないから満足


次に、バッテリー、スリープモードのインジケータライトがどう見えるかを見てみる

スリープモードのインジケータライトは穴が空いてて光がバッチリ見える
incase06.jpg

バッテリーのインジケータライトはケース越しに光る
incase07.jpg

モニター裏のアップルロゴもケース越しに光る
incase08.jpg

6ヶ月の娘のMacを触るのが大好き
incase09.jpg
クリックして拡大画像を見る


最後に

INCASEのハードシェルケースは機能面、情緒面の両方に訴える製品だと思う
機能面から見るとMac Bookを傷からちゃんと守るし、ケースもそんな重くなく、かさばらない。
情緒面から見るとシリコン素材性のため表面の手触りが良いのとポップな色で自分のMacを演出できることだ。
このケースのメーカーのINCASEのポリシーは"A better experience through good design"(良いデザインを通して、良い体験を)とうたっている。
彼らのデザインというのは商品、使いやすさ、機能、見た目、使っている人のライフスタイルと全てを考えてデザインしようとしているのではないかと僕は思う。
深く考えられた商品というのは金額に関係なく惹かれると僕は感じる。

関連オススメ記事


Mac Book Proもi-podも全部快適に運んじゃう、新DC x INCASEバック

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座