ダイエット報告 7月20日 ダメだぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット宣言から3週間が経った。
先週はちょっとだけ減ったが今週の始めに体重を計ったらしたのとおり

太ってた  あ〜 当初より1kg体重が増えている
diet090720.jpg

ってことで早速反省だ

先週の生活

運動

評価: ○  2日間自転車通勤をした
なかなかいいぞ!と思っている
でも、運動が足りないのかな?
3連休は妻と子供と一緒に妻の実家に行ったりとまったく運動をしていない


お酒

評価: 
平日にお酒を飲んだ日は1日だけ
でも、3連休のときに毎日お酒を飲んでしまった。
しかも20日のときは二日酔いになるぐらいの飲んだ
間違いなくダイエット不成功の大きな理由だと思う


食生活

評価: △ 遅い帰宅日は野菜スープを実施
帰宅が遅い日は野菜スープを中心とした食生活だけど、これだけでは足りないみたいだ。
もっと食生活を質素なものにするべきなのかな?


今週・来週の課題

運動と食事のバランスが大事みたいだ
より多くの運動と少ない飲酒と低脂肪な食生活
ちょっと雨が多い最近の天気に惑わされているのか、悩んでいるな
チャリ通を本格的にほとんど毎日行うようにしようかな?
でも、通勤中の読書が楽しすぎるんだよね
結論を出さないでいる自分が今日はいる。
とりあえず、飲酒量を減らすことと食生活の改善だろうな。
これを頑張ります。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座