自分がモテなかった9つの理由

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中草食系男子といい、自分がモテたいという欲求の無い人がいるみたいだが、本当かな?
男であるがゆえに雄らしく子孫反映行為をたくさんしたいという強い欲求が多くあるはずだ
僕もそうである
でも、自分がそう望むときほどモテないこと多い!なんでだろう?
今日は自分がモテなかった理由を考えてみる


自分がモテなかった9つの理由

絶対に僕と付き合ってくれないサインを女性は出していたのに、僕がしつこくアプローチをしていた

ある女性に付き合いたいと思いアプローチをし続けて食事などに行き、ガンガンアプローチをし続け最後に告白をすると、どうも女性からはっきりとした返事をもらえないことがよくある
「Yesなのか、Noなのかはっきり言ってくれ!」と自分では思うが
女性は遠まわしにNoを表現することが僕の経験上多い
でも、以前の僕はそんな遠回しのNoに気づかず、ひたすら"はっきりとNo"を言われるまでアプローチし続けていた
その間の自分の時間はまったく無駄にしていただろうし、女性のほうもよく食事などに付きあってくれたもんだと思う
女性の中で僕がNoの存在の場合は、どんなにアプローチしてもNoで居続けることがほとんどだな

キザで重い台詞で口説こうとしていた

かっこつけて自分が好きだという気持ちを詩にして朗読したことがあった
詩を読むのは、もしかしたらいいのかもしれないと思った
マドンナのDVD「I'm going to tell you a secret」でマドンナが相手にお礼を言うときなど詩を書いては、その人に詩を贈っていたのが素敵なんだ
でも、たぶん自分が書いて詩は内容が重く、相手をドン引きさせたのかも(汗

自分から新たな人と出会う場に行かなかった

自転車ばかり乗ったり、仕事ばかりして出会うチャンスを自分から作っていなかった
ゴーコンにもあまり行かなかった
このようなことはよくある話しだよね
出会いは自ら積極的に行うべきだと思う
自らが行動しないといい出会いは生まれないと僕は信じている
もし、それでも良い出会いに巡り会えない場合は結婚相談所に行くのもいいだろうね


2回目に会ったときに名前を呼んだが、他の人の名前で呼んでしまった

デール・カーネギーの本「人を動かす」で書いてあったが、その人にとって一番価値のある言葉はその人の名前だと言う
なのに、2回目に会った女性の名前を間違って呼んでしまい、女性のテンションが落としたことがあったと思う
言われた本人はどんな気持ちになるだろうね。たぶん「何、その○○子って!あなた何人の女性を口説いているの?」って思うんだろうな


初対面の日に顔を怪我していたため怖い人だと思われて、それ以降連絡取れなくなった

BMXで転んで顔を怪我して大きく腫らしたり、傷をホチキスで止めたりしているときに
初対面の女性と出会うと、その後相手にされないことが多い
初対面の男性が顔に大きな怪我をしていたら、女性のほうは不安になるだろう
たぶん、女性は「この人ボクシングしているのかな?それとも喧嘩したのかな?暴力的な人よりも優しく包んでくれる人のほうが私はいいわ」と思われてしまいそうだ


初対面のときにおなら、鼻ほじり、ゲップを見られた

レストラン、立食パーティーで女性と時間を共有しているときにおならを聞かれ
鼻をほじっているところも目撃されちゃった
挙句の果てはビールを飲んだ直後に大きなゲップも目撃され
ドン引きされる。こんあことあったかも?!
もう、こんなのことを初対面で目撃されたら、確実にエチケットの無い人と見られてしまう
でも、自分の本当の姿だったら、それはしょうがないかも


自分がギラギラしてた

原因は分からないが久しぶりに会った友達にお前ギラギラしているよと言われたことがあった
自分では分からないギラギラした雰囲気がそのときは出ていたのだろう
たぶん、普段の自分の思い・欲求が体からにじみでてしまうのだろうか?
どうしたらギラギラしないのかな?
普段からお坊さんのように落ち着いた心で過ごし、自分の教養、理性を高めようと努力することが大事なのかも


相手の心よりも体を求めていたのがバレてしまった

若い頃はとにかく性欲が旺盛だし、人の思い、心遣いなどを気にしない性格だったりもする
そんなムラムラした自分でいるときは女性のほうが察するらしく、さっぱりモテない
女性は相手への気遣いができる男性を好む人が多いと思う
男女関わらず人として気遣いができる人は理性的で素敵だよね
そんな理性よりも性欲・欲望が全面に出てしまうと相手は自分を理性的ではないと見るだろうな
男性は羊の皮をかぶったオオカミでいるのがいいのだろう


自分がイケメンではなかった

やはりイケメンはモテる。でも僕はそうではない、それは素直に認める
大学生のとき、とてもモテたい一心でBMXを頑張ったことがあった
でも、どんなBMXがうまくなっても、モテるライダーは僕ではなく、イケメンのライダーだった
女性からするとBMXがうまいかどうかはどうでもいいし、そもそもBMXは良く分からない人がほとんどだろう
当時のイケメン君がモテたのは、女子の判断基準の上位に顔があったんだろう
年齢を重ねるごとに女性は男性に対しての判断基準はどんどん増えていくと思う
顔、生き様、性格、仕事、収入、価値観と増えていくんだろう
よし!僕みたいにイケメンではない人は年を重ねていったほうがどんどん有利になるんではないか?!
でも、イケメンはどうあってもモテるんだよな〜

飲み会での俺はこんなんだからな〜 どうしよ
shoegcup.jpg

もうちょっと自分がモテなかった理由はあるんだろうな~
引き続き考えてみよう

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座