階段から赤ちゃんを守る木製のベビーゲートを取り付け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

娘が生後5ヶ月でハイハイを始めるようになり、僕は急いでベビーゲートを階段の前に取り付けることにした

取り付けたベビーゲートはこれ
babygate.jpg
クリックするとamazonに行きます、随分値引きしてるよ


またもやベビーゲートを見た目で選んでみたのでレビューを書いてみます。

選択基準

他の家具同様、木製部分が多いものを選択!
他のベビーゲートは、プラスチック製のパーツが多く部屋全体のインタリアのトーン&マナーを崩しそうなのが多かったので木製パーツを多く使ったものを探した


取り付け

取り付けは簡単!工具は必要なく手で取り付けることができる


使い心地

扉を開くには、扉を上に上げて開くのだがこれがそんなに楽ではなく、ちょっと力がいる
扉は開いて手を話せば勝手に閉まる、閉まるときに「ガチン」と音がするので寝ている赤ちゃんが起きないかなと心配になるときがある


何はともあれ階段から娘が落ちるのを防いでいるのと
見た目がいいので僕はOKだと思っているんだ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座