成功者の告白 ビジネスマンの成功の裏にある真実の物語

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

親友の社長でデザイナーから下の本を誕生日プレゼントにいただいちゃった

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
sekousyakokuhaku.jpg

この本はビジネス書なんだろうが、小説のように書かれているから
読んだらドップリとハマって面白くすぐに読める本だ

書いてある内容は、サラリーマンから起業をする主人公が起業する前にリストラになり
どのような想いで起業をし、ビジネスを始めていくのか
最初のお客さんはどうやって獲得し、壁にぶつかり、克服していったのか
そして、従業員がどのように増えていき、会社として成長していくということ成功物語があるが

その裏にある家族(妻、子供)のトラブル、会社内のトラブル、人間関係のトラブルがどんどん勃発する
そんなリアルなことが書いてある

この本の内容はビジネススクールだったり、他のビジネス書では書いていない内容が書いてあるため
ビジネスマンとして頑張っている人なら読んでもいいんじゃないかな

あまり詳細なレビューでないが、小説なのでこれぐらいにします

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座