Mac Book Proもi-podも全部快適に運んじゃう、新DC x INCASEバック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の大好きなDC x INCASEのバックをアップグレードしちゃいました
新しいモデルが日本に上陸したのでDCにおねだりしちゃった
前のモデルから変わっていないようで決行変わっているので紹介しちゃいます

外観とパッキング

新しいモデルの見た目はこれだ!
dcincase0902.jpg
前のモデルは黒の迷彩ガラだったが、今回は黒一色
海外ドラマに出てくるSWATチームが使いそうな出で立ち

シンプルでカチッとしたパッキング
箱も真っ黒で白地でDC、INCASEと書いてあるね
dcincase0901.jpg
シンプルなのはかっこいいね

カバンの色と合わせた箱の色
箱を開けると内装はグレー、カバンの中の色もグレーなのでカバンと箱の色を合わせているよね
dcincase015.jpg

さらに丈夫になった取っ手
カバン上部の手で持つ部分は前モデルから代わりより上部になっている
取手の下の部分にはゴムっぽい素材を使ってより滑らないようになっている
dcincase0911.jpg

背負い心地を向上したバックパット
前モデルから背負い心地を大幅に向上させるために、背中部分にパッドが付いた
パッドもメッシュになっていて通気性を向上
さらに面白いのが写真の右側のパッドの横に隠しポケットが付いている
ここにお金、コンド○ムなど隠し持つことができる
dcincase0912.jpg


収納の説明

スケートボードにやられないホルダー

ここはスケートボードを挟んで持ち運びするためにこのようになっている
dcincase0903.jpg
スケートボードのザラザラのデッキテープでカバンが破れないようにこのようにプラスチック素材のブロックみたいなのがついている

また、カバンは黒いナイロン製と思われる布で作られているが、下部のところは丈夫で耐水性のある1680D ballistic nylonでできている

Ballistic Nylon exterior (168OD) バリスティックナイロン1680とは
もともとはタイヤの芯材として開発され、防弾チョッキにも応用されたという素性を持つ強靭なナイロンで、耐摩擦性を誇る現在入手可能な最強の化学繊維とも呼ばれているものです。通常のナイロンに比べ5倍以上の強度と耐久性を誇り、なおかつ絶対的な軽さを兼ね備えた抜群の実用性が特徴です。耐引き裂き性、耐摩擦性、耐水性、全てにおいて、通常使うには過剰なほどの強靭さを備えた素材であるといわれています。


細かな物を入れるのに最適な大きなポケットその1

背中から一番離れているポケットの中はこのようになっている
細かな物から中ぐらいの物を入れるのに最適な構成になっている
dcincase0904.jpg

実際に物を入れて見ると
全面部分には名刺入れ、カード入れ、デジカメ
dcincase0905.jpg

その反対側には手前からステッカーなど、奥のポケットにはお菓子、花粉症のための目薬などを収納
dcincase09055.jpg


Mac Bookと書類の収納にバッチリのポケットその2

前モデルから大きく変わったのはここのポケットが大きくなったことだ
以前はラップトップと書類をギリギリ入れる容量になっていたが
今回はもっといろんなものが入るように下の写真のようになっている
dcincase0906.jpg

書類を前面部分にたっぷり入れてしまう
dcincase0907.jpg

背中の部分には、ファー生地のラップトップ コンピューター入れがある
ここでMac Book Proを収納して持ち運びすれば壊れにくいし、傷つきにくい
dcincase0908.jpg

実際に15inch Mac Book Proを入れてみるとこんな感じ
dcincase0909.jpg


カバン上部のi-pod、小物入れ

カバン上部の小さなポケットにはペン、IDカード、ipodを入れている
dcincase0910.jpg
僕はi-podをカバーに入れているが、カバーに入れていなくても傷がつきにくいように
この小さなポケットの中もファー生地になっていて傷つきにくくなっている


まとめ

販売サイト


DC Incase SKATE PACK ARMY GREEN


DC Incase SKATE PACK BLACK


自分の感想

このカバンは自分の運びたいものを全て運べて
背負い心地も向上している
さらに全モデルよりも強度が増している
見た目は黒一色のシンプルなものでSWATチームを思わせるものになっていて強そうだ

丈夫でかっこよく、ラップトップパソコンを持ち運び必要があり、
激しい使い方か、あらゆる所に行く人は、このカバンを求めていたカバンだと思う
僕はこのカバンに大満足だ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座