このブログのエントリー概要説明

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕のブログにアクセスいただきありがとうございます
この度とてもラッキーなことにこのブログがAMNネットワークに入ることになりました
BMXライダーの自分ですが、このブログの訪問者に何か持ち帰っていただきたいと思って書き続けています
それが毎日できているかは別問題なんだけど、そのような思いで書いてます

ブログのヘッダーに書いてあるように、僕は自転車乗りとしてはぶっ飛ぶことができるのでが
ビジネスマンとしてぶっ飛べるかなぁ〜?ということに中長期的にチャレンジしている最中です
そんな生活の中で学んだこと、気づいたこと、考えたこと、見つけたネタをブログに書いています

今日は、僕のブログに始めてアクセスしていただいた方もいるかもしれないので
自分のブログのエントリーをざっくりと紹介させてください

ちなみに僕が自転車に乗っている動画はこちらにあります


このブログの主なエントリーたち

自転車ネタ

僕が22年間乗り続けた自転車(BMX)関係のネタがある
でも、ストレートな自転車ネタもあるが
自転車を通して得た考え方、心境の変化、プロアスリートたちのインタビュー、アクションスポーツをマーケティング視点で見たりしている

BMXの技
 BMXの技年表がよく見られています

うまくなる練習時の気持ち、言葉と練習法
 自転車の競技といっても最終的にはメンタルな部分に行きつくと僕は長い間実感をしているので、
 そんなメンタルなことを書くのが好きです。ビジネス、私生活にも応用できるかもしれませんね

プロアスリートたちのお仕事インタビュー
 国内外のプロアスリートとして活躍している人・していた人たちをインタビューしています
 アスリートとして活躍していた後どうしているのか、
 そして、アスリートのときに得たものは役立っているのかなどを知りたくて
 このインタビューを始めました

アクションスポーツマーケティング
 アクションスポーツを起用した企業のマーケティング施策、
 プロアスリートが自分をどうマーケティングするのか、
 アクションスポーツ業界内でどうマーケティングするのかなど自分なり書いてみてます

英会単語の紹介

教室ではならわない英語講座
 アメリカ人、アメリカのドラマなどで知った英単語を紹介しています
 気軽に読んでってください
 ブログ&自転車友達のエネくんはここで紹介された英単語を使って会話文を作ってくれています
 それを僕は添削している。


考え方・見方などなど

考え方・見方のエントリーたち
 僕自身、青臭い話がけっこう好きで、そんなエントリーを書く
 青臭い内容が好きな方がいたら嬉しいな


How-to記事

How-toエントリーたち
 エントリー数は多くないが、写真の撮り方、ビジネスネタのHow-toを書いたりします


料理

料理エントリーたち
 料理のレシピエントリーもなかなか人気です
 特にスパニッシュオムレツの写真レシピは一番よく見られるエントリーです


恋愛相談ネット番組

俺たちモテないとの映像紹介
 友達と”俺たちモテないと”というネット番組を作っている。
 とてもくだらないが、役に立つかもしれない


インテリア、ガジェットも大好き

インテリアが好きで、去年はリラックスする部屋作りのコンセプトからインテリアを考えてみました
それが下のエントリーたちです
部屋のコンセプト作り
i-pod用スピーカー: 聴覚
ふかふかカーペット ラグ: 感覚
リラックスする部屋作り: 嗅覚
おしゃれな照明:視覚


ざざっと、このブログを紹介させていただきました
これからもたまに遊びにきていただければ嬉しいです

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座