炊飯器レシピに挑戦! チキンと白菜【写真で分かりやすい作り方】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

光ちゃん、145、まさちゃんが自宅に遊びに来てくれたので妻が炊飯器料理に挑戦した

レシピはこのページにあるけど、写真でじっくり作り方を紹介してみる

今回の出来上がりはこんな感じだ

では、早速作り方は下に写真とともに書いてみます

作り方

材料

鶏手羽元肉 8本 (350g)
白菜 1/4株
塩 少々
こしょう 少々
しょうゆ 大さじ1と1/2
酒 大さじ1と1/2
水 1カップ

白菜をザク切り

白菜をザク切りにして半分を炊飯器の中に入れる
下の写真では全部入れているけど、この後に半分取り除いているよ

チキンの下ごしらえ

塩コショウを振ってOK

チキンを焼く

フライパンでチキンにちょっと焦げ目が付くまで焼く

チキンを炊飯器に入れる

焼いたチキンを炊飯器に入れる


ここまでできたら後は炊くだけく

チキンを入れたら、その上に白菜を入れる
炊飯器から溢れそうだが、野菜を水を出して小さくなるから、これぐらいがいいでしょう
同時に下の調味料を入れて、炊飯器のスイッチを入れればOK!、普通の白米を炊くモードでやってみた
しょうゆ 大さじ1と1/2、 酒 大さじ1と1/2、水 1カップ


炊き上がり

炊飯が終わって中を見てみるとこんな感じだ、白菜の水分とチキンの出しが出てて美味そう!!

盛り付け

後はお皿に盛り付けて、食事を楽しんでね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座