phenomenal:並でない, 驚くべき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月にSteve JobsがNew Mac Book Proの発表をした、前々から彼のプレゼンは面白いからワクワクしながら見ているんだ
それなのにまだ僕はWindows Userなんだよ
次はMacにSwitchしようと思っている自分です

で、Steve Jobsのプレゼンを聞いているといつも出てくる言葉がある

それが、今回の単語”phenomenal”(フェノミノル)

phenomenal
意味:  〈事・物・能力が〉並でない, 驚くべき

例文は書いてみるね

例文:
He has a phenomenal talent in bike riding.
His bike control is phenomenal

訳:
彼は自転車扱い方ですごい才能を持っている
彼のバイク コントロールはすごすぎる!

Steve Jobsがいつもプレゼンで使う言葉だし
いいんじゃないかな

Awesomeもすごいを表現するのにいい言葉だけど
Phenomenalを使うと、英単語を良く知っていると思われそうだな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座