I'm in good hands:仲間に恵まれている、テクニシャン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

Maria Sansoneが去年来日したときに教えてくれてた言葉がまだある

それは

I'm in good hands
意味: 仲間に恵まれている(推定)

意味がそのときにMariaが教えてくれたことを元に書いてみたんだけど

Good Handsで調べてみたらこんな意味も出てきた

good hands
意味: 前戯がむちゃくちゃうまいこと(推定)

これを見つけて笑ってしまった

では、それぞれ例文を書いてみるね

例文:
I'm in good hands
He takes care of me

訳:
私は仲間に恵まれているのよ
彼が面倒を見てくれるの

例文:
I was planning on saying "no" and leaving when things heated up,
but he has good hands and I realized that staying would have a nice reward.

訳:
盛り上がってきたときに、断って、帰ろうと思っていたんだ
だけど、彼、すごいテクニシャンでその場に留まって楽しむことにしたの


”Good Hands”一つの言葉で2つの意味があるのが面白い
真面目な意味とちょっとエッチな意味ね
言葉の面白いところを垣間見ることができたな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座