週末の夜に食べたくなるメキシカン ピザ - チリ、チーズ、オリーブ乗せの作り方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末の夜になるとなぜかビール飲みながらTVを見て、ジャンキーな物が食べたくなる僕だけかな?

ってことで、土曜日の夜に下のすぐできるメキシカン ピザを作りました

メキシカンピザは以前ここで紹介したけど、今回はチリと組み合わせのものを作ってみた

チリの作り方はここで紹介してみるよ
そのチリを作って冷蔵庫、冷凍庫に保存しておくと便利だよ


クリックした拡大画像を見る

では、以下にレシピ書きます

作り方・レシピ

トルティーヤを用意


クリックした拡大画像を見る

オーブンの中に入れるので、もうオーブンレンジの鉄板の上にアルミホイルを敷いてトルティーヤを置く


チリを塗る


クリックした拡大画像を見る

写真のとおりチリを塗るだけ


チーズとオリーブを乗せる


クリックした拡大画像を見る

オリーブは半分に切ったり、輪切りにしたりお好みでどうぞ


オーブンレンジで焦げないように焼く


クリックした拡大画像を見る

焦げない程度に焼けばOK。今回は6分ぐらいオーブンで焼いたけど、
もう少し焼いて焦げ目がつくぐらいがおいしいかも


完成!!あとはお皿に盛るだけ


クリックした拡大画像を見る

簡単でしょ、これでビールを飲みながら映画、DVDを見て週末の夜をダラダラと過ごすのが好きだなぁ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座