ワインをいただいちゃったので撮影してみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲の良い会社にて、論理思考の授業を6回に分けて行い
そのお礼でおいしいワインをもらっちゃった

で、先日我慢できなかったので、空けて飲もうとしたんだけど、普段飲まないような素敵なワインだったから写真撮影しちゃった

wine0801.jpg
フラッシュを横から白い壁にバウンスさせて炊いてます
フラッシュにもトレーシングペーパーをかぶせて光を若干和らげてます
レンズの絞りは結構絞っています、F8.0ぐらいだったかな?

ワイングラスのガラスの光具合が僕は好きだな
写真もういっちょ

wine0802.jpg

今回使用したカメラ機材

Canon スピードライト 580EX II
flash01.jpg

これがあるから、光の具合がこんな風にできる
ワイングラスのガラスの写り方できるんだと思う


Canon スピードライトトランスミッター ST-E2


これがあるから、カメラから話してフラッシュが炊ける
横からフラッシュを炊くことで被写体の立体感を表現できる


レンズ: シグマ 30mm F1.4 EX DC

このレンズはコストパフォーマンスがいい!
しかも、絞りがF1.4まであるとても明るいレンズだ
明るいということは背景をボカすことが簡単!!すごくぼける
短焦点なのでシャープな絵が取りやすいのも僕のお気に入りの一つの点だな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座