技・トリックの進化を見せたDew Tour Round2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

BMX OnlineでDew Tour Round2の映像が載ってるのは発見し、見てみたら驚いた

ライダーたちの技の凄さ、技の進化がすごい

映像を2つ紹介するね

まず1つ目は下のダートジャンプの決勝の模様

■ダートジャンプの決勝の映像
ridebmx01.jpg

Top5以上はすごすぎる!ライアン グートラの720の連続、1080のメイク
そして、他のライダーたちのトリプルウイップ、バックフリップ バースピン to ウイップ
ダートジャンプだからみんすごい技を連続してやろうとする
僕は昔アメリカのダートジャンプの大会に出たけど、こんなに凄くなったんだ
すごい進化っぷりだ

2つ目の映像は4回転テールウイップだ

一昨年、3回転ウイップがジャンプで始めてできて
今年は4回転へとグレードアップしている
恐ろしいぐらいの技になっている

■マイク スピナーの4回転テールウイップ
ridebmx02.jpg

IT業界だとムーアの法則といってCPUの処理能力が18~24ヶ月ごとに倍になるというのがある

グラフにすると下になる
moores_law.jpg

BMXの技の進化もこんな感じで、進化しているね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座