ブランディング:天国と地獄への階段

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

David Armanoさんのブログに面白い図があったので和訳して掲載するね

■ブランディングの天国と地獄の階段

クリックした拡大表示

ブランドを他の言葉で言い表すと約束と聞いたことがある

他にいろいろ表現はあるだろうが

僕は約束という表現が好きだな

人も企業も約束を守り続ければ、相手、お客さんからの信頼度が増していく

それがブランド育成になっていく

上の図は逆のパターンも描いているのが面白いところだし真実であると思う


約束を守れるように努力しよう、同時に守れない約束はしないことだね

ようは約束を守ろうとすることを誠実というので

ブランド、信頼は誠実さの上に立っているものかもね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座