自宅をツタで覆ってしまおう計画

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の家には庭がないけど、緑に囲まれた暮らしをしたいと思っている

そこで自宅の壁にツタを這わせよう考えた

調べてみるとツタは生命力が強いので栽培が楽そうだ

家の壁にツタがはっているのも素敵だとも思った

下の建物みたいにね
ivyhouse.jpg

ツタで覆われすぎてガチャピンみたいになっているけど、素敵だと思う

自宅がガチャピンみたいになるかはいいとして

長期計画でツタを栽培して家の壁の緑化をしてみることにした

鉢、土、ツタ(植物名:アイビー)の苗を8つ買ってきてプランダに設置

クリックして拡大画像を見る

3階のベランダに設置!

いつかは1階までアイビーが伸びるかな


写真はHDR(ハイダイナミック レンジ)加工をしてみた

だから、明るい空と植物の緑の両方が表現できているんだ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座