Vain:自分の見た目をいつも気にする人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間ほとんどの人が見た目を気にするよね

でも、気にしすぎると痛い人になってくる

そんな見た目を気にしすぎる人を表した英単語を教えてもらったから紹介します

Vain
読み方: ベイン
意味: 自分の見た目をいつも気にする人
     手にはいつも手鏡、身にまとうものはブランド品
     持つものは全てベストのもの


例文:
A: Hey look at that lady, Her clothes is all gucci or something.
B: So vain.
A: Hey look at me I'm all pimped up with brand cloth like her.
B: Uuurrr you just wears clothes you got from your sponsores.
They are all skate and BMX brands.

訳:
A: ねぇねぇ、あの子見てごらん。洋服全部グッチなどのブランドで決めているよ
B: 見た目だけ気にする人だね
A: 俺を見てくれよ、俺も全部ブランド服で全身固めてるぜ
B: ああああ あなたはスポンサーからもらった服だけ着ているんじゃない
洋服全部、スケートボードとBMXブランドじゃん

どうですか?

ちょっとはお勉強になったらいいな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座