たまねぎのオーブン焼き 【モテる男への道】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料理雑誌『dancyu』の2月号がラーメン特集だったので買ってしまった

ラーメン特集とは別にたまねぎ料理が載っていたので、その中の一つを週末に作ってみたよ

すっごく簡単!!

で、男らしく、さらにおいしい一品だ

それは『たまねぎのオーブン焼き』だ

これを女性にご馳走したら喜ぶはずだね

では、作り方いってみよう

1.たまねぎをよく洗う

ベークドポテトも作り方が同じだから、一緒に作ってしまう
じゃがいももよく洗う


1.5 じゃがいもをアルミホイルに包む


2.オーブンに入れる

240度にセットしたオーブンに40分入れる


3.ソースを作る

まずはバルサミコ酢をフライパンの上で半分になるまで沸騰させる


4.ソースを作る その2

次にバルサミコ酢と同量のオリーブオイルを入れ、塩を少々いれて出来上がり


5.40分たったらオーブンから出そう!

たまねぎはこんな感じだ
じゃがいもは箸か串でさして柔らかくなっていたらOKだけど
このときはさらに10分ほどオーブンで熱した

6.たまねぎを半分に切って、ソースをかけて召し上がれ

男の料理という感じだ
こんなのもいいんじゃないかな

おまけ.ジャガイモが出来上がったら、チーズとマーガリン、醤油をかけて召し上が

ベークドポテトには、みじん切りのたまねぎを乗せたらシャキシャキして、とてもうまい!!

今週末たまねぎのオーブン焼きはどうだい