マーケティングを学びたいのならこの本 『マーケティング実践講座』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングの本は過去に何冊か読んだが

今回読んだ本はとても分かりやすかった

マーケティングのフレームワークはいろいろあるが実際にどのフレームワークをいつ使って

それをどう使うのかを分かりやすく説明している本を発見!!

マーケティングを勉強しようと思う方にぴったりだと思うな

マーケティング実践講座
marketing_book01.jpg

僕が気に入った理由は

事例と共に分かりやすく、読みやすく書いているところですね


僕のマーケティングの知識の解釈は

フレームワークを使った考え方を使って

さまざまなことを論理的に考えることができるためのツールだと思っているんだ。

KKD(勘、経験、度胸)のみで仕事をしても悪くはないのだが

できたら、ちゃんと深く考えることで成功確率が上がるんではないだろうか?

そんな風に思うんだ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座