chemistry:相性

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

よくアメリカのドラマなどで男女間の会話でChemistryと出てくる

学校では以下のように化学とならう

chemistry 意味: 化学

が、男女間でこの言葉を下のように使うとどうなるだろう

I believe we have some kinda chemistry between us.

直訳をしてみよう

直訳: 私達の間で何か化学があると思うわ

いいね、科学ではなく化け学というのがいい

AとBを混ぜるとCになるみたいなところでしょうか

ってことで、こんなときのchemistryは相性の意味を持つんだ

chemistry 意味:相性

では、別の例文を紹介してみるね

I believe that chemistry plays a huge part in a relationship.

訳: 私、男女関係で相性って大きなパートを占めていると思うの

どうでしょ?chemistry(ケミストリー)シンガーグループの名前でもあります

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座