日々タウリン3000mg摂取中:タウリンって?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数ヶ月仕事に忙殺されている

そして3週間前から体力もなくなっている

夕方になると疲労が溜まりすぎて仕事ができなくなる日もある

そこで今たどり着いた応急処置としては栄養ドリンク!!

それが調子いい!

タウリン3000mgを日々注入している
taulin.jpg

いいのかな?これで?

では、タウリンって何?

Wikiより引用:

タウリンはヒトの体内などで胆汁の主要な成分である胆汁酸と結合(抱合)し、タウロコール酸などの形で存在する。
消化作用を助けるほか、神経伝達物質としても作用する。
白血球の一種である好中球が殺菌の際に放出する活性酸素や過酸化水素の放出(呼吸バースト)を抑える作用もある。哺乳類においては肝臓、肺、筋肉などに分布する。

■タウリンって何でいいの?


【肝臓の機能を高める3つの働き】
1. 肝臓の働きを助ける胆汁酸の分泌を盛んにする
2. 肝細胞の再生を促進させること
3. 細胞膜を安定化すること

お酒飲む人にはタウリン良さそうだよ!

タウリンは軟体動物(イカ、タコ)に多く含まれているからイカ、タコを食べるのもいいかもね

僕はおっさんらしく栄養ドリンクを飲んでは

自分にムチを打っているよ

どうしよ~

俺は以前のように調子いい状態に戻すためにはどうしたらいいの?

教えて

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座