うまい野菜スープの法則って?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近作った野菜スープがいつもよりもうまい!

そこで、うまいスープの法則を見つけたくなってきたから

これからは野菜スープを作るときは材料を記録しようと思う

ってことで、今回のスープの材料の一覧を書いてみる

■■根の野菜
 ■くせの強いもの
  ・レンコン
  ・たまねぎ 
  ・大根

 ■くせの強くないもの
  ・しょうが

■■土から上に生る野菜
 ■くせの強いもの
・ネギ
・にら

 ■くせの強くないもの
・きゃべつ
・おくら
・とまと

■■その他
・鷹の爪

上の材料で作ったスープはこれ
soup0709.jpg


味、特徴:
しょうがの味が引き立ってて美味しいんだが
しょうがを入れただけではない
にら、ネギが味を引き立てているみたいだ
きゃべつも甘さを出していると思う


さあ、次のスープを作るときの材料と味、特徴を記録しておこっと

そのうちスープ作りがとてもうまくなるかな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座