かっこいいおやじって何だろう?

  • 投稿日:
  • by
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕も35歳になってしまった

このまま時と共に年をとっていき、おっちゃんになっていく

若いときは勢い、若さがあるからなんとかなったものの

おっちゃんになっていくと若さは無いから

若さを何かで補い、さらに自分を素敵に見せられないだろうかと思う

ようはかっこいいおやじになりたいということだ

じゃ、そのかっこいいおやじとはどんなことだろう?

自分なりにかっこいいおやじの要素を自分自身(体、頭、心)と自分の回りで分けて考えてみた

■■自分

■体
 ・顔・表情
  - 疲れた顔をしていなく、表情が明るい


■頭
 ・賢く、いろんなことを知っている
 ・論理的に考えることができる
ちょっと考えてみた

■心
 ・前向きである!
  - 考え方が前向きで悲観的でない

 ・優しい心と熱いハートを持っている
  - 人に優しく、人情深い

 ・他人の立場に立って考えることができる
  - 他人への思いやりがある

■■自分の回りのこと

■オンタイム(仕事)
 ・やりがいと夢があり、楽ではないが楽しんでいる
 ・それなりの収入もある

■オフタイム(趣味・家族)
 ・運動はある程度か結構する
 ・家族は大切にする

 ・ファッション
  - 一貫性のあるファッションである
  スーツでも、Tシャツでも、シャツ、ジャケットでも何でもいいが、上はスーツのジャケット、ズボンはカーゴパンツ、靴は黒い革靴というがちゃがちゃなコーディネートはしないでファッションのトーンが一致している。決してお金をかける必要は僕はないと思うんだけどね

先日、知人たちとディスカッションし、家弓さんも自分の意見をBLOGに掲載している

いいことを考えていると思ったね

かっこよく年を重ねていきたいな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座