Life Hackの本”【超】WORK HACKS!”仕事効率を3倍にする考え方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人の小山龍介氏より献本いただいちゃった

正直とても嬉しかったよ

ということで読んじゃいました

彼の最新の本”【超】WORK HACKS!”
【超】WORK HACKS!
workhack.jpg

この本は”成長していくためのライフハック”を紹介してくれている

要は仕事をどう効率こなすのかから、価値のある仕事をどうするのか、

そして自分をどう成長させようかということが書いてあると僕は感じとった

小山氏の素敵なところは、ライフハックを分かりやすくするために

以下のフレームワークを作って整理したことだろう



 ・白帯
   仕事を効率良くこなす

 ・茶帯
   仕事に自分らしさを加えていく

 ・黒帯
   チームをまとめよりいい仕事をする

(各グレードの下の解説文は僕が適当に書いてみた)


この本の白帯の部分は仕事をどう効率よく進めていくかのテクニックが書いてあるが

茶帯、黒帯になってくるとだんだんガシガシ仕事をこなすということではなく

考えること、工夫することが出てくる

僕は非常に深く同感するポイントが多くあり

是非、小山氏と会って飲みたい気分になってきた

また、飲んでくれるかな?

メールしてみようっと

白帯の部分では僕も参考にして実践し始めた整理術もあるから

仕事効率を上げたい人は読んで得ることが多いと思うよ