black sheep:仲間はずれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

この言葉を最初に知ったのは中学3年生のときにWhite Snakeというバンドの音楽を聴いたときだ

アルバムの中のBad Boyという曲でBlack Sheepと歌っていた

そんなことを書いていたらi-tunes Music StoreWhiteSnakeを探して買ってしまった

Whitesnake - Live In the Shadow of the Blues

Black Sheep
意味:仲間はずれ、みんながやることに従わない人

黒い羊は下の絵のように少ないからね
blacksheep.jpg
黒い羊で他と違うという意味になるんだね

WhiteSnakeのBadBoyの歌詞

I know you. You know me. I'm a black sheep of a family.
I've been in a trouble.......


訳: おまえを知っている、おまえも俺を知っている。俺は家族では仲間はずれさ
トラブルにも巻き込まれ

とWhiteSnakeのデヴィッド・カヴァーディルが歌うんだよ

 僕自身はBlack Sheepでいることはいいことだと思うんだ

どう他と違う人でいるかが大事だと思うんだけどね

BMXでBlack Sheepになるのなら、どんな特徴を持ったライダーになるのかってことかな

もっと深く考えるべきだと思うんだけど

あなたはどう思う?

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座