名画の色彩パレット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダビンチ、ピカソ、ダリなどの名画に使われている色からパレットを作っている記事がある

これは面白い

名画の使っている色を知るのは面白いし

さらに、そのパレットを参考に自分で書類を作るときに役立てることができる

じゃ、その名画のパレットがこれ

左が絵、右にパレット

■ダビンチのモナリザ
monalisa.jpg

■モネのWater Lily Pond
monet.jpg

■ゴッホのThe Starry Night
gogh.jpg

もっと見たい方はここからどうぞ


■僕のパレットの活用法
下の図は僕が仕事で作った図の一部なんだけど、
aisceas.jpg
矢印に使う色はいろいろ試行錯誤しながら作った

なのでパレットがあると使う色がすぐに決まるため楽になるね

あなたなりのパレット活用方法もあるんじゃないかな?

いいのがあったら教えてね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座