Keeper:とっておき、最高のパートナーとなりえる人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、テキサスのGlobal X-gamesという大会に出たときにDave Mirraと2人で写真を撮ったんだ

撮った写真をDaveが見て、こんな一言を言った

”That's a keeper.”

keeperって何だろう?

ALCの辞書でKeeperを調べると以下の意味がある

【名-1】 持ち主、番人、守る人、守衛、看守
【名-2】 飼育係、飼い主
【名-3】 付添人、管理人[者]、経営者、博物[美術{びじゅつ}]館
【名-4】 ゴール[タイム]キーパー
【名-5】 留め金
【名-6】 保存に耐える野菜、(十分成長{じゅうぶん せいちょう}したとして)解禁された魚
【名-7】 キープしておく価値のあるもの、良い考え

へぇ~、Daveが言ってくれたKeeperの意味は

【名-7】の キープしておく価値のあるもの

だね


で、Keeperもうちょっと調べてみるとこんな意味もあった。

Keeperのもう一つの意味
意味: 残りの人生を共にすごしたいと思う彼/彼女のこと

例文: 
Jane has nice legs, ass and thighs, a good job, and she is even more beautiful inside.
She's definately a keeper!

訳: ジェーンは美脚でスタイルも抜群、いい仕事もしてて、何しろ内面が素敵なんだよ
彼女は絶対に人生を共に過ごしたい人だよ

うんん、出会いたいですねkeeperに....

どうしたらいいのかな?アドバイス募集中!! よろしくちゃん

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座