jet:すぐに出る、行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク皆さんはどうしているんだい?

僕は東京の中で自転車乗りに行ったりしているよ

また、ツタヤでDVDを借りて見たりもしている

 今、はまっている海外ドラマThe OCの中で出てきた言葉がある

結構便利だからみんなで勉強してみようぜ

今日の言葉はjet!!

”すぐに発つ、行くこと”という意味だよ


こんな感じに使うよ

I gotta jet.
訳: 俺、もう行かなきゃ

I gotta jet to catch.
訳: 俺、もう行かなきゃ


You should jet.
訳: おまえもう行かないといけないだろう

Let's jet, before we miss the train.
訳: 電車に遅れる前に出ようよ

jetと同じ意味でtake offがあるね

I'm taking off
訳: 俺もう行くね

でも、jetとかtake offって飛行機を例えて言ってるよね

jet俺は乗らなきゃいけない飛行機があるから行くねみたいだし

take off自分が飛行機に乗ってて、もう飛び立つよって感じの言い方だね

じゃ、皆さん残りのゴールデンウイークを楽しんでね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座