hit:口説く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、ジムで高齢の男性にお風呂で知り合いになり

仕切りにお風呂の中でくっつこうとするから気持ち悪く

僕はこの人はゲイじゃないかと思った

でも初対面の人をゲイだと思うのは失礼なんじゃないかと思い

そう思わないように努めた

その後、バーで一杯飲もうよと言われバーに行くかと思ったら

彼のホテルの部屋に連れてかれてしまった

挙句の果てには彼は『お互い疲れているからマッサージをし合おうよ』

と言われ俺は逃げた

このことでアメリカの友人とこんな会話をした

Liz:
He was hitting on you.
Didn't you know that?

shoe-g:
I thought it was rude to think he was a gay.
So I try not the think that way.
Also I was a bit scared

訳:
彼はあなたを口説いてたのよ
分からなかったの?

彼をゲイだと思うのは失礼だと思ってさ
そう思わないようにしてたんだ
それと俺ちょっと怖かったな

ってことで、この会話から学んだ言葉が

hit
意味: 口説く

どうだい?最近誰かにhitしてる?

これと似た言葉もある下に書いてみるね

flirt
意味: おもしろ半分に口説く、ナンパする

じゃ、なぜFlirtするんでしょう?

1.その人が好きだから
2.他の人にやきもちを焼かせたいから
3.彼氏/彼女に飽きたから
4.尻軽だから
5.自分を制御できないから

うんん、人間はいろんなことを考えて行動するよね

例文:
He flirts with every girl he walks past. He does it when he hit some beer.

訳: 彼はビールを飲むといつも目の前の女の子をナンパするんだよ

ちょっと役に立つかな、この記事?

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座