chill :リラックスする,適当にする,ちょっと寒い,OK

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

この言葉は便利だから是非、覚えてほしい

もう知っている人もいるだろう

僕も知っているけど、Chill一言でもいろんな意味があるから

復習も兼ねてこのエントリーを書いてみた

Chillとはもともと寒いって意味なんだ

じゃ、日常会話ではどんな意味で使われているんだろう?

Chill
意味:
1. 落ち着く
2. かっこいい!イケテルなど
3. ぶらぶらする
4. 気楽でいること、おおらかであること
5. ちょっと寒い
6. OK!

じゃ、各意味で例文を紹介するね

例文:
1.  I can't stand what you are doing. Damn you little fxxk.
  wow chill

訳: お前のやっていることにはもう我慢できないんだよ!この野郎!!!
おいおい、落ち着けよ

2.  Check out my new sick ride
  Yeah that's pretty chill

訳: 俺の新しい車を見てみてよ
おお、かなりイケテルね


  She is definitely chill. I'd like to be with her

訳: 彼女はいいよ。俺は彼女といっしょにいたいよ

3.  What are you up to tonite?
  Chillin

訳:今晩何するの?
適当にまったりしてるよ

4.  Your mom drinks with you? You are under age.
  Yeah, shes real chill about that kinda stuff

訳: お前、未成年なのに母ちゃんといっしょに飲んでるじゃん
まあな、母ちゃんはその辺ゆるいんだよ


5.  Its chilly out today so wear a jacket!

訳: 外、寒いから上着もって行きなさい

6. I'm sooo sorry!
Its chill
本当にごめん
大丈夫だよ

どう?

Chillの意味は分かったかい?

例えば、友人と会ったときにこんな会話でも使えるよ

Hey What's up! Chillin'

訳: 調子はどうだい?
いい感じだぜ

いろんな場面で使える一言だよ

で、僕もChillな人になりたいな

自分の心の中をChill(落ち着いた)に保ちたいといつも思っているよ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座