Vital BMXでHaroのチームメンバーを募集してたよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

BMX OnlineのカメラマンだったMark Loseyが運営するBMXコミュニティーサイトVital BMXではいろんな動画が公開されている

知っている人も多いだろうVital BMX
vital01.jpg

で、いろんなすごい動画が公開されているんだ

例えば、Scotty CramerのすごいライディングAnthony Napolitanのバンクでのフロントフリップが収録されているセッションなどの動画がある

で、先週までHaroがチームメイトを募集して選考するなんてムービーの連載をしていたんだ

Haroのライダー;ライアン ナイクエスト、ロブ ダーダン、コリン マッケイが新たにチームメンバーを選ぶというんだ。

どうやって?

以下の手順で新たなTeam Haroのメンバーが選考されていった

1.100人以上のビデオを見て、その中から10人を選ぶ


2.選ばれた10人はライアン ナイクエストのプライベート パークに招かれた

3.その10人がパークの掃除から始まり、ライディングをして自分たちをアピールする

4.10人のライダーがどんどんふるいにかけられ、人数が減っていく

そして、最後に残ったらライダーがTeam Haroの新たなメンバーになるという流れだ

こんな物語をやっていて非常に面白いんだ

日々、動画が更新されていった、動画の一覧はここにあるよ

この企画を知ったときは、非常に面白くいい企画だと思った

Haro Teamライダーをより知ることができる

Haroがアマチュアライダーにチャンス与えているということを知らせている

物語みたいに動画が日々話を伝えているので毎日見たくなる

他のメーカーはやっていない

うまくなったライダーが目指すスポンサーへの道とチャンスをHaroが実際に見せてくれたことは

大きなブランド イメージ向上につながっただろう

Haroの自転車が欲しくならなくてもチームライダーの顔とライディングを覚え

ライダーを定期的にチェックしHaroへの親和性が高まるだろう

結果、Haroのフレーム、パーツを使ったりするかもしれない

今回のプロモーションはアクションスポーツならではのものだね