Stairway to heaven(天国への階段)のバリエーション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギター弾けてRockが好きな人は誰でも弾けるんじゃないかな

Led ZeppelinのStairway to heaven(邦題:天国への階段)

僕もギターを手にしたときはよく弾くんだ

でも、この名曲をすっごくアレンジしてすごく弾く人たちを発見して驚いたんだ

一組目はRodrigo y Gabrielaたちだよ

Seeing is believing(百聞は一見に如かず)なのでどうぞ


二組目はFoo Fighters

彼らが歌うとこうなるんだね

これは面白いっす、アメリカのTV番組で歌ったものだが

わざと歌詞をところどころ覚えてないふりして、観客に教えてもらってる

笑えるところもつくりつつ、ドラムが入り、歌いだすとやっぱりプロもミュージシャンでさすが!!

迫力あるね、その模様はこれ


三組目はstanley jordan

ギターテクばりばりだよ

タッピングで全て弾いてしまい、同時に2つのギターを弾いちゃうんだね

とっても彼のオリジナルだよね

彼のStairway to heavenはこれだよん

いい曲はいつになってもいいね


僕もこの曲を弾き語りできるけど、YouTubeには載せないよ~

その前にリクエストされていないねww

いつか、彼女ができて、彼女が興味もってたらStingといっしょに弾こう プププ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座