僕の手帳の使い方 やることリスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の仕事でもプライベートでもやりたいこと、やらなければいけないこといろいろあるよね

みんなはどうやって管理しているの?

僕は人の手帳での仕事管理術にとても興味があるんだ

ちなみに僕は

ここ3ヶ月自分のやることなどを全部手帳に書いて管理しているんだ。

それまではやることリスト裏紙に書いては終わったものから赤ペンで大きく消していたんだ

その赤ペンで消すのが快感でね


しかし、去年出会ったフランクリンプランナーの手帳では手帳の中にやることリストを書くところがあるので

やることリストを裏紙から手帳の中にやることをずらずら書くようにした

やることリストの右横にはその日のスケジュールがある

そこには打ち合わせの予定などを書けるため

一目でその日のスケジュールやることリストが見れるんだ

で、今はこんな風に自分のやることスケジュールを管理しているんだ

また、手帳はいつも持っているから、先にやることもガンガン書いているんだ

手帳の中のページはこんな感じだよ
mygtd.jpg
終わったものには赤線を引いているんだ。
赤線を引くのが気持ちいいんだよね


この記事で手帳、本などを紹介しているけど、田口さんのLife Hack Pressを読んだのがきっかけで仕事のやり方などをいろいろ見直すようになったんだ。


あなたはどんな風にやることなどを管理しているの?
教えてくらはい

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座