スーパー エッシャー 展

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

電車に乗っていたら広告で面白い絵が描いてあった

それはスーパー エッシャー展という展覧会の広告だった

面白そうだったから、最終日の1月13日に行ってみたんだ。

このマウリッツ・コルネリス・エッシャー(M.Cエッシャー)は面白い版画、絵を描いていた

こんなのもそうだ
escher1.jpg

また、目の錯覚だと思わせるもの

スカーフのデザインになりそうなデザイン画

デザイナーの人ならエッシャーのことを知っているんだろうね

僕は始めてM.Cエッシャーをここで知り嬉しかったんだ。


で、展覧会に行ったがそうとう多くの人が並んでいて入るのを断念し

下の図録を買って帰ったんだ
escher2.jpg

図録にはエッシャーの素敵な絵の数々が印刷されているから

僕はかなり楽しめるし、これからも楽しむだろう


 でも、自分が描いたもの、作ったもので人に感動、笑顔、気付きを与えられるってのは

最高に幸せなことだと僕は思うんだ

僕もそうありたいと思っているので、そのような教訓をトイレに貼ってあるよ

隠してもしょうがないが僕はJediになりたいんだ

ってことでJedi Academyなんてものを見つけた

どうしよう~入学しようかな

入試は難しいのかな

誰か入学した人いる?


最後にM.Cエッシャーの絵、版画をもっと見たい方はエッシャーのWebがあるよ

ここだよ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座